FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2005'06.12.Sun

Looking KAT-TUN 2005@マリンメッセ福岡

ライヴ以外の話が無駄に長いですがいつものことなんでご了承ください。

朝8時くらいの電車で友達と博多まで。
博多ついてからは歩いて会場まで行きました。
途中コンビニ寄ってご飯買って…
んで9時半くらいかなぁ、会場ついたのは。
意外とあんまり並んでなかったかな。まぁまだ早いしね。
つっても行列は出来てましたよ。
とりあえず物販の列に並ぶ。
ボーっとしてたら後ろの会話が聞こえてきて、なにやらピエラーの予感(笑)
やたらピエロのメンバーの名前が出てきてました。

意外とスルスルと進んで、中入れたんだけどものすごい混んでる…。
友達と手分けして買いましたよ(笑)
欲しいもの全部買えたので満足♪
念願の亀様のうちわですよ!キャーキャー(黙れ)

グッズ買ってご飯食べて、ショップ行くことになってたので天神へ。
が、しかーし。
嘗めてました。
ショップに着いたはいいが、なんという行列orz
入場規制かかってました。
前行った時は平日の夕方でフツーに入れたので(むしろガラガラ)
この混み具合にはびっくりでした。
一応1時間ぐらい並んで入ったんだけど、あまりにもレジに人が並んでたので
また今度来ようってことでそそくさと退散(笑)
なんのために並んだのか(笑)

開演まで30分くらいしかなかったんでタクシーで会場まで行きました。
意外と近かった。10分くらいで着いたし!
タクシー降りたらさっさと中に入りました。
トイレをちゃんと済ませて(笑)自分たちの座席へ。

1部の座席は、スタンドP 2列 13番。
2階スタンドの2列目です。通路側でした♪
ステージ構成、今回も描いてみたので暇な人は見てください(笑)
オレンジの●がうちらが座ってたところです。
水色が外周で、緑のはトロッコが通ったところ。
紫のやつはメンバー紹介かなにかで中丸がトロッコで登場したところです。
上手側の通路は誰が通ったのかとか覚えてません;
(本当に通ったのかすら覚えてないというか見てなかった…)
黄色のところは、緩い坂みたいになってて、黄色の所だけ凹んでた。
アリーナ後部の端っこの黄色の所は、開場中はそこを通ってからアリーナ席へ。
えっと、わかりにくいと思いますが、緑の矢印は2階、
紫のは1階(アリーナ?)を通ってますんで。

開演時間も近かったんで、すぐにうちわ出して、ペンライトも出して。
ペンライトを付けてみたんですけど、色が次々に変わるんですよ!
レインボーですからね!さすがですよね(笑)
レインボーだけに、7色変わりました。すばらしい。(数えた笑)

グッズ買い終わったあとに、チラシ貰ったんですよ。
「K・A・T・T・U・N!」を開演前にやろう、みたいな呼びかけ系の。
最初は結構パラパラだったんだけどいよいよ開演か、って時には揃ってました。
そして開演予定時間ぴったりに開演。やっぱすごいな、時間ぴったりって(笑)

2列目ということもあってすごく見やすかった!
メインステージの真横だったんでメンバーもよく見えたし。
サブステージに行かれると遠くて動いてるのしかわかんないんで
スクリーンをガン見してたけどね。(中丸のソロとか)

2階席の前に通路があって、絶対ここ通るなぁって思ってたら案の定(笑)
私は2階席の前を通ること前提でコン来てましたから(笑)嬉しかったですね。
ノーマター・マターで通ってました。
うちらの方は赤西と上田でした。
曲始まってパッと左端を見たら上田が!!超ちけー!!!!!(*・∀・*)
1mくらいだったね、あれは。2列目だったもんなぁ…(*´艸`)
白くてかわいかったです。
目の前にいるのに、手振ってんのに全く前列を見てくれなかった☆(笑)
上田はスルスルと向こうに行ってしまいましたが、もう1人来ますよ。
はい、赤西さんです。あの赤西仁です。
右からピンクの衣装を着た赤西仁が!!(あかにしじんって言いたいだけ)
赤西さんはちゃんと前列のファンも見てくれました(笑)
本物だ~近すぎるよ~どうしよう~と思いながら手振ってました(笑)
ノーマター・マターは曲の最後の方に
「ピース!」ってするところ(言うところ?)があるんだけど
仁のピースの仕方がかわいかった(笑)
なんていうんだろ…あ、品川庄司の"品川ですっ!"ってやつ(わかんねー笑)
目の横でピースしててかわいかったよー。

そういや真ん中辺りで赤西が止まってて
「あ~押さないで!"おさないかけないしゃべらない"って学校で習ったでしょ!」
って言ってました。ファンの押しがすごかったんだろーなー…ガクブルだわ。
こっちは平和でしたよ。赤西さんもスルスル通ってました(笑)

…赤西と上田を間近で見れて嬉しかったんだけど、
向こうに田口(オレンジの衣装)がいて、こっちに上田(赤の衣装)がいたんだけど
もう1人は誰かな~と思ってたら向こうに緑の衣装(これが亀梨)が…!
"うーわー亀梨向こうかYO!"と思ってかなり凹んだんですよね(ぶっ)
今思えばごめんなさいって感じなんだけど…贅沢を言うな、ってね。
ちなみに田中と中丸はメインステージの方にいたかな…覚えてない(笑)


ではMC。


初っ端に誰かが「あけおめ!」って言ってて
中丸が「それ間違ってるから」と突っ込んでました(笑)


・福岡について

全員「福岡の人はあったかいね~」
やたら赤西が明太子と言っていた。
赤西「明太子の皆さんこんにちは~!」とか。

縦長のステージ構成は初めてらしくて、メンバーが「なんかすげー!」と言ってました。
縦長だから客がすごくたくさんいるように見えるんですよ。壮観でした。

開演直前の「K・A・T・T・U・N!」はメンバーにもちゃんと聞こえてたみたいで
すごく喜んでくれていました。(横浜でもあったらしいけど)
企画した人は嬉しかっただろうね~(´∀`)

上田が小学校1年から3年まで福岡に住んでたそうで、
上田「住所は、北九州市八幡区モゴモゴ…最寄の駅は折尾(おりお)駅です!」
小倉(こくら)にある塾に通ってたそうですよ。

やたらと亀梨が「がっちば」と連呼していて、何だろうと思ってたら、
ケータリングを持ってきてくれたお姉さんに、九州の方言を聞いたそうで。
本当は「ちかっぱ(とても、かなり、超)」のことを言いたかったらしい(笑)
「がっちば」が間違ってるとファンに指摘されて、じゃあ何?みたいなことを聞いたら
ファンが一斉に叫ぶ(当たり前)ので、亀梨「俺は聖徳太子じゃないんだからさ」
すぐ後に「あ!思い出した!"ちがっぱ"だ!」と言ってたけど
…それも間違ってますよ亀梨さ~ん!(笑)


・ソロについて

上田ソロの説明の時は、上田はいつも曲名とかをボケるんですけど
今回フツーに「Pieces」って答えてて(笑)
亀梨がすんごい良い前フリをしてたのに全部ぶち壊した上田さん(笑)
どんな曲ですかと聞かれて
上田「自分のカケラとファンのカケラを集めてひとつの大きなカケラにするって曲です」
田中「そしてそれを俺が食べるからね」

赤西ソロについて
赤西「自分のカケラとみんなのカケラを…」
メンバー「それ上田だから!」

亀梨ソロ。
今回は1stコンでも唄ってた「離さないで愛」のアレンジを変えたバージョン。
赤西や他のメンバーが替え歌を唄ってました。
「離さないでパンツ♪」
「掴んでてパンツ♪」
「被っててパンツ♪」(笑)
中丸「捕まえてくださーい!」
赤西「捕まえてくださいってすごいな(笑)」


・初

赤西「コンサートに初めて来た人っていますか?」
(赤西はたぶん、コン自体が初めての人って聞きたかったんだと思う)
初めてな人が結構たくさんいてびっくりでした…
赤西「こんなにいるの?!ごめんなさい、初めてのコンサートの初っ端から
   (ゴルァ声で)"メンバー紹介します!(聖の真似)"なんて言って」
田中「ごめんなさい。まぁでもこれがKAT-TUNなんで(笑)」


・アニメ

なんでこの話題になったか忘れたんですけど、小さい頃は
サザエさんに出てくるワカメちゃんのパンツにドキドキしてたという話になり、
亀梨「それよりセーラームーンの変身シーンがすごく気まずかった(笑)」
亀梨が田口に「セーラームーンどう?」と聞くと
なぜかガンダムネタを喋りだす田口orz どんだけだよ。

あとすごくマニアックなドラゴンボールトークを繰り広げられてましたね。
一緒に来てた友達がドラゴンボールに詳しくて、めっちゃ笑ってましたけど(笑)
私にはサッパリでしたが、まぁよかったです(何)


・田口の話

ホテルの部屋割りが、田中・上田と、亀梨・田口・中丸に分かれたそうで。
亀梨・田口・中丸の方は1人がエキストラベッドだったらしく、
じゃんけんでエキストラベッドに寝る人を決めたらしい。
結果田口が負けたそうです。(笑)

亀梨がホテルのベッドでうとうとしてると、
田口がゲームを始めたらしくて声が聞こえてきたらしい。
普通は「よし勝った!」とか言うのに、
亀梨「こいつ(田口)、何て言ったと思います?
   1人で"俺ってカッコいい~!ヒュゥッ!"(笑)」
亀梨はすぐ突っ込もうと思ったが、今日MCで話すために我慢したらしい(笑)


・+X九州限定CM

中丸は福岡でこのCMの話を絶対にしようと思ってたらしい。
福岡限定で、田口と中丸のコントが見れました(笑)
赤西(か亀梨)「(コントが)すべったら明太子投げられるよ?」
コントの内容は、「初めてのジューシー体験」と言いながら
田口が中丸の口に指を入れて噛まれるというもの(笑)
(本当のCMの内容は、田口と中丸がそれぞれモデルさんにガムを食べさせている。)
中丸はモデルさんにガムを食べさせる時緊張してプルプルしていたらしい(笑)


・めがね

赤西がコン中にメガネをかけていて、なんでだろう?と思ってたら
実は田口の私物だったらしく、赤西は田口に突っ込んでほしかったらしい(笑)
赤西「なんで田口突っ込まないんだろう?あ、MCに取ってあるのかって思ってたのに
   こいつ(田口)全然突っ込まないし!!」
田口「…何勝手に使ってんだよ!」(←棒読み笑)


・anego

ドラマで英語話してたよね、とメンバーに言われ
赤西「最近日本語がよくわからなくなってきた」
中丸「お前日本語しか話せないだろ」


・おもしろい

トークが面白いのかと思いきや…
赤西「あ~面白い!中丸の顔!」
中丸「オイ!」


・家なき子(だっけ?違うかも…)

赤西が「エリカが例えてあげる」ってセリフを言ってて懐かしくて爆笑した(笑)
赤西「エリカが例えてあげる。私が福岡のダイヤモンドなら、あんたは中丸よ!」


・うちわ

亀梨「あそこに"鼻(花?)"って書いてあるうちわがあるんだけど(笑)」
…"鼻"だったら中丸ファンか?(笑)


・Jr紹介

バックで踊ってくれているJrを紹介してたんだけど
メンバーが個人個人につっこんでておもしろかった(笑)

キーボードを弾いてくれてるガッキー(笑)(フルネームわからんorz)と
亀梨の美容院が一緒らしくて何故かそこをアピールしてました。
亀梨「美容院一緒なんだよ。ね、ガッキー☆」
メンバー「ガッキーとか初めて聞いたんだけど」
亀梨「言いたいんだよ、美容院一緒だって」

Jr紹介後に中丸1人がメインステージに残ったんだけど
しばらくジーッとしてると思ってたら
中丸「……みんなが俺を見てる!!」(笑)


覚えてるMCはこんだけです。もっと話してたんだけどね~…。
赤西のMCを覚えてる率が高いけど…なんでだろ(笑)
1部では田中が仕切ってましたね。

Jr紹介します、ってなったのにまた別の話始めたりしてて面白かった(笑)
亀梨が「ごめんごめん。でもまだ話し足りないんだよね~」って言ってました。

あと赤西がジャニーズJr.のことをしつこく「ガーリックJr.」つってたんだけど
どういう意味?笑ったほうがよかったの?(笑)


ごくせんコーナー。
亀梨「黒銀学園3年D組小田切竜です。で?っていう。
   隼人!隼人!で?っていう。隼人!」
赤西「何回も呼ばないでくだパイ!!」
赤西は「おっぱいが好きな矢吹隼人です」とか言ってた気がするんだけど…(笑)
田中「盛り上げ隊長の田中聖です!趣味は鉄パイプ、特技はラップです!」
上田「僕の夢は、田口の顔に明太子と塗りつけることです。
   いい明太子屋があったら教えてください。」
田口「マッチ棒です。今日はみんなのハートに火をつけるぞ♪」
と、近くにいた亀梨が「え!火つけられちゃうの!?」
すると田口が亀梨のハートに火をつける。
亀梨「わぁ~火つけられた~!」…どんだけアホなのこの人たち。
中丸「コニチワ、ナカマルユイチデス」何故かカタコト。
そして中丸のバイクだけが動かなかったっぽくて走ってた。


その他気づいたことは…

うちらがいたところの目の前の外周は田口ゾーンだったらしくて
よく田口が来てくれました。
メインから伸びてる外周で少し飛びぬけてるところがあったんだけど(画像参照)
そこにもよく田口は来てくれてました。
中丸も来てくれてた。

Le Cielのとき、亀が「地平線に君の街が浮かんだ」という歌詞を
「地平線に福岡の街が浮かんだ」と唄おうとして失敗してグダグダだった(笑)

ネバアゲの2番がなくなってましたorz
札幌では聴けたけど…なんで省略しちゃったんですかね…。時間の関係上?

赤西が色紙を2階スタンドに投げたんだけど客がいないところに落ちてった(笑)
投げた本人も「色紙どこ行った?」って顔してました。

アンコ終わって最後ハケる時は
1番最後に田中が「福岡最高~!」って言ってました。



2時間半くらいで終了。
会場出たら屋台が出てたんでお昼ごはんも兼ねて焼き鳥買いました。
物販の列がすごくなってましたね…早く買っててよかった。

日陰でボーっとしてたらあっという間に開場時間過ぎてたので
今度はそそくさと中に入りました。


では2部↓
...READ MORE?
スポンサーサイト
レポトラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。